横浜市東俣野幼稚園 | 横浜市

幼稚園写真館

みんなで公園で遊んだよ【2017/11/30】

 みんなで中央公園へお出かけしました。
「むっくりくまさん」あそびではお腹を空かせたクマがやってきた。お腹が空きすぎて寝てしまったクマさんを歌♪で起こしちゃお~!。
 でも、起きたら・・・クマに食べられちゃうよ~。
そんな時は近くの家に逃げれば大丈夫。食べられちゃうお友達はいなかったね!!
(中央後方のうさぎの絵がお家ですよ)

東俣野小学校交流会【2017/11/27】

 “なかよしわくわくかい”ということで、年長さんが小学校へ交流会にいきまいした。
 一年生が歌を唄ってくれたり、一緒に遊んだりしながら過ごしました。
 げんこつやまのたぬきさんのじゃんけんげーむやフラフープくぐり、円になってボールを回す爆弾ゲームをしました。ゲームの途中では作戦会議ありみんなで上手にできるように考えました。
 とってもやさしい一年生達でした。

作品展 代休【2017/11/20】

 今日は作品展の代休でした。
預かりさんの子ども達で、食べ物や飲み物を作ってお店屋さんごっこをしました。
 お店屋さんになったり、お客さんになったりして遊びました。
 最後にはコック帽を被ったお芋屋さん(先生)も来て、焼いたお芋をたべました。ホクホク甘くて美味しかったね!!

作品展【2017/11/19】

 年長、年中、年少とそれぞれのお部屋で1学期からの作品を展示しています。
 年長のお友達あーす君の住む”スペースランド”を作って、自分に見たてたはりこの人形を飾りました。
 子ども達のアイデアが形になった作品は素敵です!!
 

作品展【2017/11/19】

 ホールではバザーや、ふれあい製作で自然物などを使って思い思いの作品を作り持ち帰りました。
 自分で素材を選んで作るって楽しいね!

作品展【2017/11/19】

 外では、模擬店、お花やさん、文具屋さんのお店で大賑わいでした。ちょっぴり寒かったけど、美味しいご飯やおやつを食べてうれしかったね!