横浜市東俣野幼稚園 | 横浜市

幼稚園写真館

たかーく、たかく【2018/05/28】

 ソフトブロックを使ってどこまで積めるか挑戦中!ブロック積む役、運ぶ役、なかにはブロックを抑える役もあり、みんなで相談しながら積み上げた!!

【2018/05/21】

 過ごしやすい良い天気の中シャボン玉遊びをしていると、太陽の周りにあらわれた丸い虹!?に大興奮!の年長さんでした。

この虹のような光の輪を'ハロ’というそうで、ハロは天気の下り坂のサインらしいです。

花の種だんご【2018/05/16】

 年長さんが花の種だんご作りに中央公園へ出かけました。公園の方の話を聞いて行いました。
 7月頃には花が咲くということで子ども達も楽しみにしています。

年中野菜スタンプ【2018/05/15】

たまねぎ、おくら、レンコン、しいたけを使ってのスタンプ遊び!!
 中には、ハート型のレンコンもありました!

ばら組【2018/05/09】

 隠れ家でなにやらコソコソと相談中・・・

ふじ組【2018/05/09】

ブロックを積んで秘密基地ができたよ~!

ゆり組【2018/05/09】

 ゆり組に段ボールでできたテントの出来上がり!!
トンネルをくぐるとそこには・・・。
くぐった人だけのお楽しみ。

年中 体操!!【2018/05/08】

 今日は雨天ということで、正課の体操をホールで行いました!模倣運動で、集まりっこ、並びっこをしました。
 ちなみに写真はスキップをしているところですよ!!