横浜市東俣野幼稚園 | 横浜市

幼稚園写真館

4月の誕生会【2017/04/26】

 入園後はじめての誕生会。
4月生まれのお友達、
舞台に立ってドキドキ緊張しながらも、
自分のお名前を言えました!!
誕生会楽しいね!!
保護者の方からのお楽しみも見て楽しみました。

今日はとってもいい天気!!【2017/04/25】

 砂場にお友達が集まって
大きなお山ができました!!

朝の集い【2017/04/24】

今日は、平成29年度はじめて朝の集いを
年長、年中で行いました。
 園長先生からは、小さい子にやさしくしてほしい、そしていっぱいあそんで、先生の話をよく聞いてほしいという話がありました。みんな真剣に聞いていましたね。

 

見えるかな?【2017/04/21】

年中さん、Cの文字を使って
上、下、右、左 
ドーナツの食べられた場所を教えてね!

たんぽぽわたげ大実験【2017/04/20】

咲き終わってとじた花をつんで、
瓶の中に入れて、日なたにおいておくと
わたげがひらく!
 そんな本を読んだ子ども達が実際に
やってみると・・・
 本当にわたげがひらきおおよろこび!!

興味をもって、やってみるって面白いね!!

じゃがいも【2017/04/19】

3月に子ども達が植えた種イモから
芽が出て大きくなってきました。

空き箱で・・・【2017/04/18】

立派な家ができたぞ~!

預かり保育【2017/04/17】

お花見しながら、お昼ご飯!!
とってもおいしいね!!

入園、進級おめでとう!!【2017/04/17】

 平成29年度、桜満開でスタートです!!