横浜市東俣野幼稚園 | 横浜市

幼稚園写真館

年長  ぶどう狩り【2023/08/30】

園バスに乗って、ぶどう畑に出掛けた年長さん!
たくさんのぶどうに、目を輝かせる子ども達⭐︎
美味しそうなぶどうを探そうと、「どれにしようかな?」と上を見上げ、「これにする‼︎」と指差し、ぶどうを切ってもらいました。
自分で選んだぶどうは、特別甘くて美味しい物だったでしょうね。

あさがおの種がたくさん取れたよ!【2023/08/16】

夏の暑さが、まだまだ続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?
幼稚園の前の公園からは、たくさんの蝉の声が鳴り響いています。

幼稚園では、年長さんが4月に蒔いたアサガオの種が、花を咲かせ、そしてまた種となり‥たくさんの茶色の実(果皮)が出来てきました!
それを、預かりさんの子ども達と一つひとつ開けてみると…中から黒い種が出てきて「みてみて!たねがいっぱいだよ〜」と、種を見つけては、喜ぶ子ども達の姿がありました。